忍者ブログ

倉林のはらわた

映画の感想などをぽつりぽつりと語るアレなブログです。 ホラーとかアレな映画中心でございます。 メイトリックスも笑うでしょうなあ。 あとまー、ないと思うんですが ここに載ってる絵は無断転載禁止で一つよろしく。 なお、版権著作権等を鑑み、お手本無しのあやふやな記憶で 描かれた絵なので、似てないことこの上ないです。 …まあ、絵心が無いだけなんですがねwww

メガ・シャークVSグレート・タイタン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

遂にきましたゴジラ新作(違う)もうテキストとイラストでゴジラ映画に脳内変換されてしまうので勘弁して下さい(笑)…しかしコワすぎのインフレじゃないですが次回はこのサメ何と戦えばいいのやら。人工衛星にボディプレスが出来るなら是非火星に行ってゴキブリ怪獣の集合体と(色々アレなので以下略)

Re:無題

お読みくださり、ありがとうございます!
いや、でも完全にミレゴジなんですよねえ(笑
で、テラフォとコラボは…マジでありそうなんですよね。日本でちょっと話題になるB級特撮(のパチモン)vsメガ・シャークとして今後やってくれるなら、ネタとしてツッコミがいもあって、ワクワクしながら鑑賞できるんで是非やってほしいですねえ(笑

ただいまコメントを受けつけておりません。

メガ・シャークVSグレート・タイタン

メガ・シャークVSグレート・タイタン 原題「Mega Shark vs. Kolossus」2015米
監督:クリストファー・レイ(ダブルヘッドジョーズw
主演:イレアナ・ダグラス
エイミィ・ライダー
ブロディ・ハツラー


以下、完全ネタバレにつき進撃の大ザメ!

アラスジ!
メガシャークの三度目の襲撃からはや一年、世界情勢は大きく変わりつつあった!
海ヤバい!海の上飛んでもヤバい!ってなもんで世界経済は大混乱真っ只中!
米国はメガシャーク監視の名のもとに世界の海を監視中!一方ロシアは石油が届かないらしく、代価エネルギーを探索!
増加する小競り合い!
で、面倒ということにしておこう
そんな中、ロシアの不審船がリオデジャネイロ沖で違法採掘!急行する米軍!
そこで採掘されていたのは新エネルギー、レッド・マーキュリーであった。
だが、しかし!回収される採掘用ケーブルと共に上がってきたのは巨大な卵胞!
そう!メガ・シャークの出現である!
この2分後に漁船くらいの大きさになります

ロシア船を軽く破壊するメガ・シャーク!
米軍はvsクロコザウルスでおなじみサウンドバリア攻撃vsメカシャークメカシャークの発展系・ユニコーン部隊で迎え撃つ!
ちゃんと効く!
ユニコーン号。vs大ダコの潜航艇にも似ている!
ちなみにユニコーン部隊のクルーは、ピッチピチの黒繋ぎお姉ちゃん達だ!
ヘルメットは不要!
しかもユニコーンの装備はオキシジェンデストロイヤー弾だ!
英語・吹き替え両方ちゃんと言ってます
だが、メガ・シャークには効かなかった!
怒りのメガ・シャークの一撃で
ぶっ飛ばされ
コルコバードのキリスト像に突っ込み爆散する1号機!
副操縦士をやられた2号機はメガ・シャークにワイヤをぶち込み自爆!

だが、メガ・シャークは傷一つおわなかった…

その頃ウクライナ・チェルノブイリから、旧ソ連が二次大戦時に作り上げた兵器が起動
その名はコロッサス!
体全体にレッド・マーキュリーを内蔵し徒歩で目的地に到達
胸部からエネルギーを開放し、辺り一帯を焦土にしてから次の目的地へ向こうという
無敵のドゥームズディ・マシーンなのだ!
だが造形は玩具だ!

一方、メガ・シャーク生け捕りを唱え、軍から煙たがられているグレイ博士に謎の大富豪が接触。
グレイ博士:段々癖になってくる顔
事態は思いもかけぬ展開に……

評価:期待していたものは全部見せてくれる優等生作品!

はいはいはい、また出ましたメガ・シャークシリーズ。いえね、日本から要請があって作ってる、なーんて都市伝説めいた記事をネットで読んでですね
幾らなんでもそれはなあハハハ
なんて思ってらこれですよ

うん、何とは言わないけどね
ツッコむことすら億劫だ!
ホントに日本向けに作られてたんだな!
じゃあ、日本人としては観るしかないじゃないか!!

つーわけで、本作ですが、いやあ、凄いね。シリーズを通して見てきている人間には、今回は悶絶物なのよ。
なんとメガ・シャークのCG半端なく増えてる!
モーターボートを下から襲う所なんて、そりゃ、ジュラシックワールドには劣るけど中々いいのよ!

んで今まで通りに、B級の活劇として地味ながらも退屈しないよう、安いけども次から次へとイベントが起こるんですわ。
前作までの敵役のインフレ引き継ぎつつ、今度は世界観の方で話を拡げてみました、というのは大正解。米ソの対立で、それに絡む形でキャラクターを動かす。
暴走女捜査官とオタクの分析官コンビなんつー悪くないサブキャラも大暴れ!
コイツ、ヒト、スゴイ、コロス

何という王道!勿論今回最大の敵は、人間になるわけですな。
まずはメガ・シャークお馴染みの提督!
終始、急き立てられるような顔をしている
良いキャラですよ!今までの提督よりも世界情勢が米軍に対して厳しくなっている状況で、メガ・シャークに遭遇してしまい、自身が築き上げてきた様々な物がぶっ壊され
完全に発狂してしまう!

メガ・シャークでまさかの「博士の異常な愛情」「クリムゾン・タイド」状態!
核弾頭発射!敬礼して~…
はい来た、世界の危機!
そして、謎の金持ち!

要は、トニー・スタークとジョブズを足して、鼻持ちならん環境保護テロリストをぶっかけましたってキャラなんですが、こいつがやろうとしてるのが
メガ・シャークとコロッサスを使った人類の間引き!
パックスパワーグローブ×2!
ワオ!!

き・ち・GUY!!!

対する米軍もソル…じゃなかった衛星レーザー兵器「ギッパー」使っちゃいますわ!

ところが流石はキチの人!
わははは!それは読んでいた!

そーれ~


スゲェ

色んな物理法則を無視した展開だけど、そりゃ宇宙空間行って無傷で戻ってくるようなやつには、人間の考える兵器は効かんわなwww
エダジマとメガ・シャークには兵器は効かない!

ちなみにこの金持ち、ちゃんと悲惨すぎる結末を迎えるので視聴者もスッキリ!
流石の展開ですわww

さて、今回の目玉、コロッサス君
造形がどう見ても進撃の巨人の超大型巨人!
だが外観は、ソフビの怪獣人形!

こんな感じで取れそう!
これ、わかっててちゃちい造形にしてると思うのね。つまり、これをオーダーした日本側のおっさんの意向が物凄い入ってると思うのね。
コレ発注した人、後でちょっと来なさい。

しかも自走型爆弾で、何度も何度も大爆発を起こすことができる
え?ジャイアントロボのギロチン帝王?
つーか、コロッサス初起動のポーズがこれ
手だけ飛行ポーズっぽいよな
しかも失踪した製造者の博士を探せ!とか、死んだ恋人の…とか、どっかで聞いた事のある特撮好きのツボをグイグイ押してくる話がビッチリ入ってる!
つーかユニコーン部隊って完全にテレビ版ジャイアントロボだよね?ね?

いや、勿論、傑作ではないんですよ。ゆるゆるではあると思うし、コロッサスが瞬間移動をかましたり最後は投げやりに爆発オチだったりするんだけど、ゴジラ映画とか昭和の特撮好きは絶対に見逃してはいけない映画だと思うんですな。
逆にサメ映画が観たい人には

なんじゃこりゃ

って作品だと思います。
存在感が無いメガ・シャーク。まさにミレゴジ!

ちゅーわけで、メガ・シャークシリーズをずっと見ている人にはお薦め!
特撮好きにもお薦め!
その他の人は……暇ならば!










個人的に、今回一番好きなのは中佐ですね
割と不遇な役どころなんだけど、最後まで芯がぶれない良キャラのまま終わるし
割と好みだw
タラ・プライスさん。絶妙な老け具合も良し!

拍手[9回]

PR

コメント

1. 無題

遂にきましたゴジラ新作(違う)もうテキストとイラストでゴジラ映画に脳内変換されてしまうので勘弁して下さい(笑)…しかしコワすぎのインフレじゃないですが次回はこのサメ何と戦えばいいのやら。人工衛星にボディプレスが出来るなら是非火星に行ってゴキブリ怪獣の集合体と(色々アレなので以下略)

Re:無題

お読みくださり、ありがとうございます!
いや、でも完全にミレゴジなんですよねえ(笑
で、テラフォとコラボは…マジでありそうなんですよね。日本でちょっと話題になるB級特撮(のパチモン)vsメガ・シャークとして今後やってくれるなら、ネタとしてツッコミがいもあって、ワクワクしながら鑑賞できるんで是非やってほしいですねえ(笑

プロフィール

HN:
倉林
性別:
男性
趣味:
映画・漫画・ゲーム
自己紹介:
リンクフリーにつき勝手にやっておくんなまし
その際、ご一報いただけるとありがたいですます
記事および画像は無断転載で一つよろしく
暴論かつ盲目的感想につきツッコミには全力で謝る準備あり

拍手コメントに文字で返信することができませんので
定期的、もしくは合計3件いただきましたら、漫画にまとめて返信いたしたいと思います。
まとめるのは勘弁…というかたは、御一筆、もしくはご連絡くださいませ

漫画関係におきましては
こちらでも情報をぶち蒔いております。
初心者ゆえのつたない投稿でございますが
生暖かい目で見てやってください。
https://www.facebook.com/StudioKurabayashi

カテゴリー

リンク

素晴らしき映画サイトや絵師サイトの数々… 50音順にてご紹介! リンク許可を下さってまことに感謝! みんなこんなブログを読んでないで、リンクで飛んで ちゃんとした世界に羽ばたくんだ!

でも、お暇なら後で帰ってきてね(涙

メールボックス

何かありましたら、こちらでご連絡を

忍者カウンター

2014/05/12~ *PCからのアクセスのみカウントできるらしいので 実質大体倍くらいっす

P R

フリーエリア