忍者ブログ

倉林のはらわた

映画の感想などをぽつりぽつりと語るアレなブログです。 ホラーとかアレな映画中心でございます。 メイトリックスも笑うでしょうなあ。 あとまー、ないと思うんですが ここに載ってる絵は無断転載禁止で一つよろしく。 なお、版権著作権等を鑑み、お手本無しのあやふやな記憶で 描かれた絵なので、似てないことこの上ないです。 …まあ、絵心が無いだけなんですがねwww

The Taint

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

The Taint

ザ・テイント 原題「The Taint」2011米

監督:ドリュー・ボルダック/ダン・ネルソン
主演:ドリュー・ボルダック
共演:コリーン・ウォルシュ
コディ・クレンショウ

あら筋!
恋人の横で微睡んでいたフィルは悪夢に飛び起きる。
それに呼応するかのごとく、天を仰ぐ、鎌を持ったガイキチ!!
あまりに秀逸
間髪入れずガイキチ襲撃!!!主人公逃亡開始!
とりあえず煙草に火をつけてー
やっぱ捨て
そして草原へ……
ヤダ、なにこの完璧な出だし!?

評価:賛否両論あると思うけど、人生において、一回は見ておくべき映画
以下ネタバレにつき御注意!
いや、お世辞抜きで凄いですよコレは…
お話はよくある、汚染世紀末ものなんすね。
こう、水源にとある理由でヒジョーにヤバイ薬が混入しちまいました、と。
で、水をごくごく飲むってーと、体の一部が奇形化して凶暴化する、と!
まあ、よくある話ですわな?
でも、ここからが凄い、ってか異常!
発狂するのは男のみ!
危うし部長!
で、発狂ガイズの目的は女性の皆殺し!!
全速力部長!
そして、奇形化するのは男性器!!!
弩下品部長!

好きですよ、こういう全方位にケンカ売るスタイル。

さてさて、この異常事態に主人公は敢然と立ち向か……わねえんだなこれが。
なんか、ぼーっとしたままノリの良い音楽で、ひたすら右往左往して、いたぶられるのみ!
で、その後ろでモノごっつい勢いで女性がどかどかスプッラッター状態!!
一応それを見て憂えてはいる

ってな感じで、割りと映画を観ていてストレスになる要素がてんこ盛り
だけど、この映画、不思議と全然不愉快に感じないのだ。
ってかあまりにも連続して人の頭がパカパカ割れるんで、なんかそれがフツーに思えてきてですね、で、合い間にチラチラとつっこまれる人間のいやらしさの方が眉をしかめるようになったりしちゃったりするんですな。
つまりこういうことですな。
ここら辺、かなりうまく映画の手綱を監督が握ってるなあと感心しきり。

苦難と後悔を乗り越えた主人公は、最後の最後に救世主として目覚めるんだけど
時、完全に遅しってところが
なんかこう……オメガマン的と言いますか
現代はもう既に手遅れなんだぜ!自分が正気だと思ってるなら、お前はとっくの昔に一人ぼっちだぜ!
陽気に言われたようなショックがズンとくる。
ちょっとF的…かな?

……ある意味今のアメリカを予言したのかね?


ギャグなのか真面目なのか不条理なのか、
ひょっとすると主人公が見ている悪夢なのか、
と観た後も延々とぶり返すように思い起こされる
まさかのスプラッタードラッグ映画!

機会があれば是非!

こちらの「The Taint」
そして以前感想を書きました
Banjo
The Stylist
はチンコリンピックで上映いたします。

こちら公式HP
こちらは前売り券販売

是非お越しください!

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
倉林
性別:
男性
趣味:
映画・漫画・ゲーム
自己紹介:
リンクフリーにつき勝手にやっておくんなまし
その際、ご一報いただけるとありがたいですます
記事および画像は無断転載で一つよろしく
暴論かつ盲目的感想につきツッコミには全力で謝る準備あり

拍手コメントに文字で返信することができませんので
定期的、もしくは合計3件いただきましたら、漫画にまとめて返信いたしたいと思います。
まとめるのは勘弁…というかたは、御一筆、もしくはご連絡くださいませ

漫画関係におきましては
こちらでも情報をぶち蒔いております。
初心者ゆえのつたない投稿でございますが
生暖かい目で見てやってください。
https://www.facebook.com/StudioKurabayashi

カテゴリー

リンク

素晴らしき映画サイトや絵師サイトの数々… 50音順にてご紹介! リンク許可を下さってまことに感謝! みんなこんなブログを読んでないで、リンクで飛んで ちゃんとした世界に羽ばたくんだ!

でも、お暇なら後で帰ってきてね(涙

メールボックス

何かありましたら、こちらでご連絡を

忍者カウンター

2014/05/12~ *PCからのアクセスのみカウントできるらしいので 実質大体倍くらいっす

P R

フリーエリア