忍者ブログ

倉林のはらわた

映画の感想などをぽつりぽつりと語るアレなブログです。 ホラーとかアレな映画中心でございます。 メイトリックスも笑うでしょうなあ。 あとまー、ないと思うんですが ここに載ってる絵は無断転載禁止で一つよろしく。 なお、版権著作権等を鑑み、お手本無しのあやふやな記憶で 描かれた絵なので、似てないことこの上ないです。 …まあ、絵心が無いだけなんですがねwww

INNSMOUTH

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

INNSMOUTH

インスマス 原題「INNSMOUTH」2015米
監督:イジー・リー
https://www.facebook.com/izzyleeboston?fref=ts
主演:ダイアナ・ポーター
共演:トリスタン・リスク
コールガールでお馴染み、トリスタンさん!

イジー・リー監督にスクリーナーを見せていただきました。
ありがとうイジー監督!
Thank you Izzy! INNSMOUTH is very splendid movie!


粗筋
事件発生。女性刑事オルムステッドが現場に到着すると、
変死体の前で女性鑑識官が首を捻っていた。
首に何かの噛み傷があるのだが、さっぱりわからないのだ。
そして口の中には何か小さな玉のような物が詰められている。
オルムステッドは現場検証中に一枚の写真を発見。
そこには被害者と謎の女性が映っていた。
そしてその写真の裏には……


評価:独特のムードが漂う作品。面白い!
以下ちょいとネタバレ!

はい、え~、タイトルからお判りのように題材は当ブログで扱いました
「蔭洲升を覆う影」でお馴染み「インスマスの影」を題材にしたものでございます。
インスマスの影とは?再掲

ですが、これが中々変わっておりまして、原作の一要素のみを膨らませたのみで、
魚面が出てこない!
えらは出てくる!
え?じゃあ、何処がインスマス?

良い質問だ奥さん!それがですね……

以下更にネタバレにつき…
というか「インスマスの影」を読んでいる方のみわかるネタでございます……









トリスタン・リスクさん演じる謎の女性
その女性の名前がアリス・マーシュ!
そう、あの如何わしい連中を呼び寄せたオーベッド船長の娘なのだ!
創元推理文庫のラヴクラフト全集1、78ページを開いていただきたい。

オーベッド船長は二度目の細君をめとり、三人の子供が誕生。
二人は死ぬが、「人間と変わりない容姿の一人」が生き残り、
ヨーローッパに留学した、とある!
あのインスマスの住人達はヰ・ハ・ンスレイに帰ってしまったが、
かえってこ~いよ~。いや来るな。
ダゴン秘密教団は実は存続していたのである!
イメージです
この現代社会の片隅で、じくじくと毒を振りまいている感じ!
踏み込んだら、あっという間に引き込まれる、いやすぎる感じ!!
どん底へと一直線!

しかもですね、この映画の主要人物は全員女性なんですよ。
トリスタンさん演じるアリス・マーシュはもう完全に魔女!
ちゅーわけで、画面から漂ってくるのが、今まで観たどのクトゥルフ映画とも違う
女性と血液で画面が埋め尽くされたことによる
どろどろとした血なまぐさいクトゥルフ臭でして
大変よろしいのですなあ!
あれだ、ユズナのウィスパーズと同じ方向性だ!

低予算で短編だけども、この映画は長編映画に負けずにがっちりと
しかも他に類を見ないクトゥルフ映画しているのでありました。
まだ、一般公開はされておりませんが、
公開になったあかつきには是非ご覧いただきたい!




さて、最後の最後にちらりと映るアリスと男の2ショット写真
上記の通り、主要登場人物が女性だけ。ダゴン秘密教団も全員女。
だけど最後に映る写真には男。
オーベッドはアーカムの男をペテンにかけてアリスと結婚させた、というエピソードが原作にあるのだけれども、この写真はカラー
不思議に思って写真をじっと見るとですね……
クレジットはないんで違うとは思うんだけど……
これってクリスサランドンっぽくね?
げぇっ!?
ヘルハザードと繋がってんの!?
名作ですね


「監督どうなんですか!?」

「あ、彼、あたしの旦那w 警官もやってるのよ。
最初の方にちらりと映る警官はうちの制
作進行さんね」
とのことでした。
ふーむ、クリス・サランドンではなかったか!
しかしあのキャラクターは、一体何なのだろうか?
写真一枚で、妄想がガンガン膨らむなあ!


こちら、イジー監督にプレゼントさせていただきましたモノクロイラストです。
Hiroさんとのコラボでがガツーンとつく予定です!
しばしお待ちを!
2016/05/14 彩色完了!Hiroさんお疲れ様です!




以下、イジー監督に送った感想。
It was very splendid. I thought the Cthulhu mythology whether it was impossible in a short film. But it was a mistake.
Art, a performance, weird atmosphere. Anything is wonderful!
Residents of Innsmouth returned to the sea. But Alice is active in the back of the human being society.
As for this, it is a modern witch!
This is Cthulhu mythology!

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
倉林
性別:
男性
趣味:
映画・漫画・ゲーム
自己紹介:
リンクフリーにつき勝手にやっておくんなまし
その際、ご一報いただけるとありがたいですます
記事および画像は無断転載で一つよろしく
暴論かつ盲目的感想につきツッコミには全力で謝る準備あり

拍手コメントに文字で返信することができませんので
定期的、もしくは合計3件いただきましたら、漫画にまとめて返信いたしたいと思います。
まとめるのは勘弁…というかたは、御一筆、もしくはご連絡くださいませ

漫画関係におきましては
こちらでも情報をぶち蒔いております。
初心者ゆえのつたない投稿でございますが
生暖かい目で見てやってください。
https://www.facebook.com/StudioKurabayashi

カテゴリー

リンク

素晴らしき映画サイトや絵師サイトの数々… 50音順にてご紹介! リンク許可を下さってまことに感謝! みんなこんなブログを読んでないで、リンクで飛んで ちゃんとした世界に羽ばたくんだ!

でも、お暇なら後で帰ってきてね(涙

メールボックス

何かありましたら、こちらでご連絡を

忍者カウンター

2014/05/12~ *PCからのアクセスのみカウントできるらしいので 実質大体倍くらいっす

P R

フリーエリア