忍者ブログ

倉林のはらわた

映画の感想などをぽつりぽつりと語るアレなブログです。 ホラーとかアレな映画中心でございます。 メイトリックスも笑うでしょうなあ。 あとまー、ないと思うんですが ここに載ってる絵は無断転載禁止で一つよろしく。 なお、版権著作権等を鑑み、お手本無しのあやふやな記憶で 描かれた絵なので、似てないことこの上ないです。 …まあ、絵心が無いだけなんですがねwww

Good Tidings

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Good Tidings

グッド・タイディングス 原題「Good Tidings」2016英
監督:スチュアート・W・ベッドフォード
主演:アラン・マルホール
共演:ゲイリー・マクマホン
クレア・クロスランド

脚本兼プロデューサーのStu Jopiaさんにスクリーナーを見せていただきました。
ありがとう、Stuさん!
Thank you very much Stu!  Good Tidings is amazing!

粗筋
年末も押し迫ったクリスマスな日。
とあるホームレス避難所(宿泊施設かも)でも細やかながら
クリスマスパーティが開かれていた。
だが……
ホームインベージョン!

屠殺場と化した避難所!
部長大喜び!

主人公サムは殺人サンタたちに必至に抗うのだがー……



評価:80年代スラッシャー好きなら必見!
以下ネタバレにつき御注意!

あ~、僕はこの映画大好物でした。
なんでかといいますと、こう低予算って所も相まって
非情にジョン・カーペンター風味なんですよ。
大都会の片隅で、あっさり密室になってしまうこの感じ!
迫りくる狂人にそこら辺のもので対抗せざるを得ない、この感じ!
ハルマゲドンは街の片隅で起こっている!
そう、パラダイムだ!
なにかってーとこの映画でスンマセン
そしてそこに、密室で追いかけてくるコスプレ殺人鬼要素をプラス!
ミケーレ・ソアビのアクエリアスだ!
ソアビとカーペンター夢のコラボ!
 *こんなシーンはございません
パラダイムっぽいアクエリアス!
しかも、この殺人サンタたちの描写が中々面白くてですね、
例えばこの施設襲撃に関しましては
狂った奴がやりそうな、
異様に用意周到なくせに支離滅裂な計画
なんですな。
ジョーカーが三人いるみたい…ってのは言い過ぎかもしれないけど、
我々と地続きであるという事実がどうしようもなく嫌になる、大変不愉快な連中なんですわ。
しかもしかも、こいつら一枚岩じゃなくてですね、微妙な力関係があったりしてですね
こう……うーん、ネタバレ要素が多すぎて上手く説明できん!
映画祭巡りが始まったばかり!
あえて言うならやはりこれ

で、対する主人公達ホームレスの人々も、何と言いますか
非情にリアルな人々で、もう顔を見ただけで今までの人生、どれだけ辛かったかが想像できるような人たちばかりでして、しかも主人公も、アホみたく強くはないのよ。
それ故に手に汗握ると言いますか、じっと見入っちゃうと言いますか
心の底から同情して応援したくなるんですね。
セガール映画みたいにいくらでもできるけど、主人公に感情移入してハラハラするのなら
やはりこれが正解ですなあ!
まあ、これはこれで観たいけど


というわけで狂人がホームレスを襲うという
極悪設定だけど、それでいて不思議と陰惨すぎない80年代ホラー映画の痛快さ、みたいなものを内包したスラッシャー映画。
機会があれば是非、ご覧ください!

こちら、私とホラーSHOX [呪]のHiroさんとで作成しました、ポスターです。
Stuさんに気に入ってもらえたようで、良かったです!

まずはロゴありバージョン


続いてロゴなしバージョンです

拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
倉林
性別:
男性
趣味:
映画・漫画・ゲーム
自己紹介:
リンクフリーにつき勝手にやっておくんなまし
その際、ご一報いただけるとありがたいですます
記事および画像は無断転載で一つよろしく
暴論かつ盲目的感想につきツッコミには全力で謝る準備あり

拍手コメントに文字で返信することができませんので
定期的、もしくは合計3件いただきましたら、漫画にまとめて返信いたしたいと思います。
まとめるのは勘弁…というかたは、御一筆、もしくはご連絡くださいませ

漫画関係におきましては
こちらでも情報をぶち蒔いております。
初心者ゆえのつたない投稿でございますが
生暖かい目で見てやってください。
https://www.facebook.com/StudioKurabayashi

カテゴリー

リンク

素晴らしき映画サイトや絵師サイトの数々… 50音順にてご紹介! リンク許可を下さってまことに感謝! みんなこんなブログを読んでないで、リンクで飛んで ちゃんとした世界に羽ばたくんだ!

でも、お暇なら後で帰ってきてね(涙

メールボックス

何かありましたら、こちらでご連絡を

忍者カウンター

2014/05/12~ *PCからのアクセスのみカウントできるらしいので 実質大体倍くらいっす

P R

フリーエリア